05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

免許復活!!(*´∀`) 

おまたせしました~
23日土曜日のレポいきまーす

この日は待ちに待った免許復活の日でした└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘
朝一で警察署に行って免許証を取り返しに返して頂きに行ってきました
チャリンコで。
バイクで取りに行ったらどんなおもしろいことになるだろうと思いましたが
そこはチキンなのでおとなしくチャリンコで往復30分かけて行ってきました(A;´・ω・)
これがまたキツいのなんの...

午後は6Rのマフラー、レーダー、電飾のテストも兼ねて東雲ライコまで首都高を走ってきました
無論、制限速度遵守です。(´・ω・`;)
免許復活の日に捕まったらもうギャグでしょ
まあ、カスタムのインプレは後々するとして...

実は午後からMaryさんのNinjaにぴかちゅーんをする命令されて約束だったので
Maryさんとライコで待ち合わせカスタムをやってました (●´∀`)

ココから昼食抜き5時間ぶっとおしの強制労働カスタムのはじまりです

免停でいい加減ネタ切れだったぼくには絶好のネタだったので
Maryさんに写真を撮っておくようにお願いしたんですが...
Maryさんのデジカメでばっかり撮っててぼくのには1枚も撮ってないって、ちょ...Σ(゚Д゚,,)

と言う事ですので作業中の写真はナイです Orz
仕方ないから完成後の写真を貼っておきますね ρ(´ε`*)
DSC05750_convert_20110724205900.jpg
まあ詳しい事は
Maryさんのブログで紹介されるかもしれないので興味のある方はどうぞ

今回はNinja250Rをバラすのが初めてだったのと
Maryさんが後ろからせかすのでLEDを2本だけ付けましたが
Maryさんご機嫌で
リアみてニヤニヤしまくってました( ゚∀゚)

まあLED2本でそんなに喜んでくれておじさんは嬉しいです (●´ω`●)

強制労働カスタムが終わる頃には日も暮れ始めたので
テスト走行を兼ねて近所のデニーズまで行ってご飯&グダグダしての解散でした
DSC05752_convert_20110724205928.jpg

このあとまた首都高で帰った訳ですが
ここにきて


激しい尿意!
大黒SAでトイレに駆け込もうとPA入り口まで行くと


大黒SA現在閉鎖中。
って書かれたパンダさんカーが停まってますの

・・・・・Σ(゚д゚) !!
SAに入れなければ自動的にこのまま高速を降りてしまう

しかしここは大黒埠頭。トイレやコンビニなんてないのである

まさにOh My God...

どうする?

ねえどうすんの??

漏らすの?ねえ?

漏らしちゃうの?

最悪のシナリオが頭をよぎる

でもここでそんなネタ作りはいらないので











*しばらくお待ち下さい*
DSC05755_convert_20110724004029.jpg


・・・・・(*´ω`*)ホッ

この場所が分かる人は次に来るとき地面に寝転がらないでね♡

雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

祭りだ~ 

どもども
まずはちょっとコレ見ておくんなんし


帰り道に近所の神輿がいたので思わず撮ってしまいました
神輿も近代改修が施されているようですね (*´∀`)

























って言うかピカチューンじゃね??
コレ。(゜Д゜;)))

しかも点滅パターンは数種類あるようです

負けた....(´Д`;)
でも6Rのピカチューンもスイッチの接触不良で点滅するんだから!(汗

夏ですね~
浴衣の彼女と夏祭りとか江ノ島の花火大会とか行きたいものです 
(○´ω`○)♡(´∀`o)
ま、そんな彼女はいませんが...Orz

さ~て免停も残り13日!もう一息だ!がんばれおれ☆
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

あああああああああ 


あああああああああ!!!!!!!!

ううううううううっ

バイクのりてええええええええ




雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

忙しいです 

今週はね~
なんだーかバタバタしててお忙しいですネ (´Д`) =3

ちょっとブログもサボり気味でスマソ
入れすぎたLLCもさっさと抜きたいんだけどね~
休みないor休みでも雨
ってかんじでなかなか作業できないヨ Orz

梅雨のバカやろー!!
でもでも次の月曜は休みだし天気も大丈夫そうだ

いい加減バイク乗りたくなってきたな...
乗っちゃおうかな...
でも捕まったら大変だしな~
あああ乗りたいいいい((((゜Д゜))))
あと35日だ!がんばれ!

あ、そうそう今日例のブツをポチっとしました
Untitled.png
雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

何はなくとも電源取り出し 

ハーイヽ(´∀`。)ノタケっちです

今日は休みデース
天気がいいけど免許がな~い
罰金払ってお金もな~い

ということで今日はおうちで安上がりにバイクいじりしてました. ( ゚∀゚)・∵
 
って言ってもお金無いから豪華なカスタムパーツの取り付けとかじゃないからネ 
期待すんなよ ((●´∀`)σ

今日タケちゃんが挑戦するのは
バッテリーからの電源取り出しです。(・∀・)
*先に言っておくけどマネしてなんかあっても知らないからね*

うちのZXはちまたでウワサになっている通り整備性が最悪です。クソです。
バッテリー交換やクーラント補充なんかはいちいちタンクを外さないと(ずらさないと)出来ないらしいっす
まあ仕様だから仕方ないよネ (´∀`*)
特に電装品を付ける予定がある訳じゃないんだけどさ
もしかしたらお遊びでLED電飾とかするかもだし普段出来ない事をやってみたい!!
って事で今日はなんとなく電源取り出しちゃいます

*まずはシート横のサイドパネルはずしまーす
P6031033_convert_20110603191757.jpg
ネジ2本ではまってるだけでした(汗
何故か外したパネルの裏に日常点検項目表が...
こんなとこに書いたって気づかねえって (;´Д`)
P6031040.jpg
*シートもはずす
ここでバッテリー登場ちっちゃいです (゚ω゚;A)
P6031045.jpg
あっ!
ヤモリだ。
P6031030_convert_20110603191829.jpg
バッテリーのマイナス端子はでているんですがプラス端子はタンク下に隠れてるんでタンクを持ち上げてずらしておきます
P6031048.jpg
プラスの端子へのアクセスは最悪でした
マイナス端子はドライバーで回せるけどプラス端子はタンクの隙間から手つっこむカンジなので大変でだったけどメガネレンチ&ラチェットがあればなんとか大丈夫でした (●´∀`)b
P6031052.jpg
*端子に配線をつなげたら既存の配線にそわせて結束バンドで固定しまーす
テールカウルは外さなくてもなんとかなるけど外した方が絶対楽だよ
P6031042.jpg
*外したパーツを戻したら完成!ヾ(●´∀`●)ノ
P6031054.jpg
今のところ使う予定はないけれどバッテリーに直でつながっているのでショートとかしないようにテープで巻いて絶縁処理しておきます

これでバッテリー充電しまくりじゃん ( 人´ω`)
と思ったあなた!(#´Д`)σ
キケンですやめましょう!!
実験してないから分からないけど、
多分配線が熱もって最悪の場合溶け出して...あわわわ...o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
って事になるかもです!
まあなんとも言えないのでやるなら自己責任でやってよね!
なんかあっても知らないんだから!o(`ω´*)o

と、今回はZXをバラしてみたワケですがこれで電装品の装着は楽になったっぽいので良しとしましょう
思わずテール周りもバラせたのでマフラー装着の練習にもなったしネ (*´д`)y-゚゚゚

ところでクーラントってどこまで減ったら補充してます??
今こんな↓だけど漏れてる様子はありません(車体はまっすぐ立ててマス)
P6031037.jpg
補充した方がいいのかな~??
専属メカニックは『まだ平気でしょ』って言うんだが
専属メカニックはレプリカやSSに乗った事無いから不安でござる

ショップに持っていって聞こうにも免許がないから...つ´∀`)=つ)`Д゜)
こんなヘタレに誰か教えてくださーい!
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
