04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ウワサの動画 

おはこんにちばんは
きょうは暇つぶしで見つけた動画の紹介です☆

突然ですがジムカーナって競技を知ってます??
オンロード、オフロード、スタント、ドラッグ、etc..
みたいなバイクの競技の一種でライテクを競う競技?(ぼくも詳しくは知らんです...)
なんですがいま、YouTubeでこんなジムカーナ動画がウワサになってます(´-ω-`)


このCBR600RRを操るのは志賀吉信さんという方で
無限のモトクロスワークスライダーだった方です (*´・ω・`*)

ほとんどの方は教習所でS字、スラローム、8の字なんかを練習したと思いますが
この動画どうでしょう??
上手すぎて気持ち悪いです。(*´Å`*)
回りすぎて酔いそうです。


しかもヒザはすってませんヨ!
ず~っとニーグリップで白バイ走法?的なかんじです (゚ω゚;A)

ぼくが気になったのは1:40のあたりで360度か移転するシーン
Uターンどころの話じゃないでしょコレ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)







なんかオチもなく終わりが見えなくなってきたので終わります (;´Д`)
梅雨でもバイク乗ってるか~い??
雨の日は気をつけてネ~ヽ(´∀`。)ノ
バイクネタ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

上手すぎ!

スゴイ角度で展開できるんですねー
スカブ仲間で、元ジムカーナ出身の方がいますが、
彼にはついていけませんよ!

あと54日!もう少しの辛抱です!!v^^v

URL | バビロニア #-

2011/05/29 10:46 * edit *

もしやタケさんもヤングマシンお読みになりましたか?

自分はヤングマシンで志賀さんのことを知りました。
ジムカーナも知ってはいましたが実際に走っているところを
見たのはこの動画が初めてです。
来月号のヤングマシンには志賀さんの映像を納めたDVDが
付録でつくみたいですし楽しみですね。

しかし脅威のバンク角です。
膝を擦るとかえってタイムロスの世界みたいですね。
ほぼノーマルのCBRだそうですがタイヤが重要だとか。
motogpもジムカーナもレースは見るのは楽しいけれど
チャレンジは怖くてできません。(資金面も)
自分はのんびり楽しくおっさん走りで満足です~。

URL | シゲにぃ #-

2011/05/29 13:28 * edit *

動画みてたら気持ち悪くなった(T_T)笑

たけさん、免許なくなってから更新の頻度あがってない?!笑

URL | mari #-

2011/05/29 15:44 * edit *

上手すぎ引いたwww

こんな走りしてみたい・・・絶対無理だけど。

URL | 茜 #-

2011/05/29 16:39 * edit *

この動画・・・・全く参考になりません!!wwwwww

フォークの動きとかアクセルワークとか凄すぎる・・・真のフルバンクですね( ゚д゚ )

お、俺は楽しくワインディング走れるようになるのが目標><

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/05/30 00:57 * edit *

バビロニアさん
ほんと上手すぎて気持ち悪いですね(汗
こんな人と一緒にツーリングは行きたくないものです (*ノД`)
ぼくは普通のUターンでさえ両足ついてテチテチ切り返してるってのに...(爆

あと53日!ガマンできるか!?

シゲにぃさん
ばくはZXのマフラーを海外サイトでしらべてたら偶然紹介されていたので発見しましたヨ♪
で、ググってみたらヤングマシンに載ってるということで結局ヤングマシンも買っちゃいましたが...

個人的にはジムカーナやスタントマシンに着いてる補助フレーム?みたいなのがスライダーよりも防御力高そうなので気になってマス (*´・ω・`*)

でも値段も高そうですけどね...(爆

Maryさん
免許ない→バイク乗ってた時間が空く→その時間でブログ更新
みたいなかんじになってます (゚ω゚;A)

まあでもいつまでネタがもつのかは謎です♪
ネタがなくなったら更新しなくなるかも~

茜さま
イヤ、でも茜さまがこの走りを身につけたら崇拝します...まじで。
教祖さまがんばってこのテクを身につけて下さいまし ρ(´ε`*)

RAIDENさん
えっ!?
参考→×
ネタ→○
ですよねコレ(汗

あ、そうそう正装はなかなか買えなそうです...
罰金だのオイル交換だので金が... ( ̄  ̄;)

URL | タケ #-

2011/05/30 18:16 * edit *

600RRでこんなこと出来るんだ・・・

いい動画見させて頂きました。

私もカートコースで腕を磨きますww

URL | もむたん #-

2011/05/31 12:05 * edit *

もむたんさん
コメありがとうございます♪
その後、調べてみたら600RRってジムカーナでは結構人気?みたいですヨ (*´艸`*)
ぼくも近所の教習所の解放日にたま~に練習しに行きますが
まあセパハンだとキツいです(汗

こういうのが練習できる環境があるといいですよね (´∀`。)

URL | タケ #-

2011/06/01 23:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/85-02e748b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

