06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤キップ その2  

こんちは (*・∀・)ノ゙
今日は待望の赤キップシリーズ第2弾!~裁判所で罰金ボッシュート編~
をお送りします!

ですが、
テンションが下がるのでいつも夜走りに行く時の曲をBGM代わりに聴きながら (゚▽゚●)♪
*夜中にPC見てるあなたは音量注意してちょ~だい*




ってことでノリノリ(!?)でやってきました裁判所
DSC05320_convert_20110510181359.jpg
なんだかそこらの学校みたいだけど門の横にはちゃーんと
DSC05321_convert_20110510181340.jpg
うっΣ(´・д・`|||)学校やないでー

入学式ばりの緊張で中に入ると中はちょっと古い病院ってカンジの待合室でした ( ̄□ ̄;)

中にはいかにもヤバそうな人からフツーのおじさんまでいろんな人が15人くらいいましたよ
周囲の視線をかな~り感じつつパシャリ
DSC05319_convert_20110510181418.jpg
怖くてこれ以上は盗撮できませんでした後ろに座ってた人が特に恐かった

来たらまず1の窓口に赤キップを提出するのですが
とくに案内という案内が書いてある訳ではなくわかりにくいです (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
提出するとすぐに1の部屋(警察官室)に呼ばれ事実確認&略式裁判でいい?って聞かれますがとくに何も無く略式を選べば2~3分もかからずに出て来れます
今日はなんだか取り締まりに不満のあったらしいお兄ちゃんが中で不満をぶちまけていたようでなかなか出てきませんでした Σ(Д`|||ノ)ノ
ちなみにこの窓口は少しでも時間に遅れると受付てくれないようなのでもし行くことがあれば時間に余裕を持って行きましょうね
*実際に今日は2分遅れてきて追い返された人を見ました
*事実確認のときに印鑑がいるので持って行きましょう!


5分、10分待つと今度は2の部屋(区検察庁)に呼ばれます
ここでも1の部屋とは違う人に赤キップの内容の確認&免許証の確認をします
ぼくは優しそうなおじさんが担当してくれたんですがおじさんの質問が(・_ .*)?モニュ
ってなる内容でした
おじさん(以下お)『赤キップの内容を確認するから聞いててね』
タケ(以下た)『はい』
お『~内容読み上げ~間違いないね?』
た『はい。間違いないです』
お『バイクは加速がいいから気を付けないとね!バイクは何ccかな?655?』
655cc!?そんなんあるんか??(((((゚ω゚;)と思いつつ、『636ccです』
お『変わった排気量だね。450cc以上は大型でパワーもあるから今度は安全運転でね』
いま450ccって言った!?聞き間違いか?とおもいつつ、『わかりました、ありがとうございます』
で、退室
なんだあの人!?めっちゃいい人なんだけど言ってる事が謎!(゚ω゚;A)

この後また待たされた後に名前を呼ばれて罰金の額が知らされます
そのまま2の窓口で罰金の支払いを済ませればおしまいで帰れます ( ´ω`)b☆

当日に払うのが難しい人はこの後3の部屋(簡易裁判所)に呼ばれて14日以内に払うようにと書かれた紙をもらって帰れます

さあ!注目の罰金ですが...













6万円でした Σ(●´д`ノ)ノ
予想よりは安くてホッとしたけどフツーに考えたら高っけえわ(¥△¥ ;)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

なんか偉いことになってますね(  Д ) ゚ ゚

つい最近コメントデビューしたんで、
調子に乗って書いてみたりw

ブログ、毎回しっかり見させてもらってます~

URL | でぐ #-

2011/05/10 23:43 * edit *

えーーーーー高い!もう数万で2ブラのマフラーかえるじゃないのお・・・・
こりゃあくやしいね・・・

元気出すんだよお!


URL | ベルボトム #-

2011/05/11 04:28 * edit *

高っ!

しかし高いですねー。裁判所なんて聞いた
だけで、ビビりそうです。。
あと、免許のお休み期間はどれくらいに
なるのでしょうか??

URL | バビロニア #-

2011/05/11 08:28 * edit *

でぐさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます
でぐさんのブログの方は直りましたか??
最近ちょっと忙しくて覗くだけ覗いてコメントしなくてごめんなさい(汗

ほんとにいろいろエラい事になっちゃてて大変です(;´Д`)

毎回見てて下さる方がいるとやる気がでますっ(*`Д´)q
まあ、やる気とブログ更新が比例しないのが残念なトコロですが...(笑

ベルねえさん

なんか感覚おかしくなって6万が安く感じてきましたがフツーに考えたら高いっ!

アクラポビッチの中古なら買えちゃう値段です!!
2ブラはいつになったら買えることやら(´-ω-)

いまのところはカラ元気でがんばってますが免許停止して返してもらう直前の頃は多分廃人になっているかも...

だれか~2ブラーーーーー!!!!くれ!!

バビロニアさん

高い~
でも予想より安かったので
なんか安く感じてしまう自分はおかしいかも知れないです (゚∀゚≡゚Д゚)

裁判所の待合室の空気は...
もう経験したくないです!

免許のお休み期間は
赤キップで6点と
過去1年間の累積点数と合計して
6~9点は30日
10点~は60日
うる覚えですが90日なんてのもあった気がします

ぼくの場合は過去に4点あったので合計10点で60日だと思います
一応24日に二俣川に呼び出されているのでその日に日数決定&免停スタートかと...(´-ω-`)

23000払って講習を受講すれば最大で30日に短縮されるようですが
そんな金はない!!

URL | タケ #-

2011/05/11 20:56 * edit *

予想してたより安いとなんか幸せな気分に 一瞬 なれますけど・・・6万は高いですよね・・・(;^ω^)
さらに23000円で半分の期間になんて鬼畜過ぎますよ、どんだけ払わせれば気が済むんだッて感じですよね・・・

峠道は大体40キロ制限なのを考えると・・・・他人事ではないのが恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/05/12 20:26 * edit *

RAIDENさん

そうなんです!一瞬幸せになるんですがすぐに目が覚めます(汗
しかも講習は¥23,000払ってもテストの点が悪いと期間の短縮はナシとかもう、どんだけー!ってかんじですよ!(怒

バイクだとちょっとアクセル開けただけですぐに70、80km/hくらいでちゃうっつーの!(*`Д´)ノ"
まあ文句言っても悪いのは自分ですが...
管さん、バイクの制限速度は4輪プラス10km/hでお願いします

URL | タケ #-

2011/05/13 00:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/71-49f9f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

