10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ZX修理計画 その2 

さて、前回ZXの修理の見積もり(最低限だけどね)が出た訳ですがステップホルダーは意外と安かったので良しとしましょう (´-ω-)
問題はミラーが高過ぎる!!(¥△¥ ;)
カウルのミラーなんでちょい高いとは思ってましたが片方¥7000って

という事でヤフオクで探してみましたがなかなか良い物がありません(泣
あまり期待はしてなかったけどやっぱり純正の中古なんて出て無かったよ ( T oT)いいさいいさ!どうせマイナー車種なんだ

ネットで探していてもアレなんでとりあえずショップに良いのがないか探しに行ってみたんですが...
やっぱり高い!6、7千円はするじゃねえか!!(*`Д´)ノ"
やっぱり純正にしようかな~
でもどうせならカスタムしたいが貧乏だからとりあえず右だけ買おうかな~
などと考えながら選んだ候補は以下の2つ
第1候補 ちょっととんがり気味な普通ののミラー
片側¥6300なり  詳細はコチラ
aex_e2.jpg
棒?の部分のデザインがステキです  ( 人´ω`)
鏡面は微妙に青いので微妙にまぶしさ軽減効果ありそうな様子。

第2候補 LEDウィンカー内蔵で今風なミラー
片側¥5250なり  詳細はコチラ
r1e68a9ce3818d.jpg
付けるだけで今風のSSになってしまう魔法のミラー (*´ω`*)y-
噂ではLEDが暗い。とか根元のゴムの作りが甘いとか
カウル加工不要にするための別途で中空ボルトが¥1300くらい

かったっぽだけ違うミラー買ったら絶対反対側も変えたくなるよね~?
純正にしておくべきか...
でも、どっちも車検対応だしウィンカー付きでちょっと安いのは魅力的ですな~ (´o`;)
配線加工とかは自分でできるかな??

dekirukana.jpg
一応ビックスクターに装飾用LEDくらいなら付けた事あるが不安だ...

まあ、出来なかったらダミーって事でいっか!( ´ ▽ ` )v
とか考えながらちまちま修理すすめていくんで
ZX-6R  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

ミラー無しにしたいベルボトムですが。。。
160から180キロで車線変更時、もしくはポリスCHECKをするのにミラーがないと。。。振り返って確認はクビが折れそうなので・・・でもミラー無しにしたーい!
アメリカでは1個だけつけてれば切符きられないんだよお。
ミラーなし、レーシーになるよお。

日本はミラーなしだめなの??

URL | ベルボトム #-

2011/04/28 04:24 * edit *

LED

LEDウィンカーに1票!
かなり、いけてるニンジャになるんじゃないっすか~。

そうそう、丸富さんで部品を依頼したんですか!!
MYスカブは丸富さんで購入しました!!

本当に身近ですな~~v^^v

URL | バビロニア #-

2011/04/28 06:59 * edit *

ベルボトムさん
CAではミラーなしが流行ってる??みたいですね(^^)b
道路がせま~い日本では150キロで走り続ける事って滅多にないんで
首は折れませんが...(笑
ミラーが片方折れて中途半端にレーシーになりましたがやっぱり不便ですね(汗

ミラーなしは車検受からないのでNGでございますの
普通に走っててもミラーないと警察に呼び止められて最悪だと整備不良ってことで切符きられて罰金とられまっせ!( ToT)ノ

バビロニアさん
結局昨日ミラーを発注してきました!
GWあけに届く予定なのですが
どっちを頼んだかは装着してからのお楽しみって事で(笑

丸富さんは今回初めて行ったのですがなかなか丁寧に対応して頂き好印象でした☆
ちなみに戸塚にも店舗はあるようですが
自分は金沢区?にある丸富さんでお世話になりました

URL | タケ #-

2011/04/30 00:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/68-36dbfcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

