04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヤビツ峠ソロツー その4完結編 

前回ヤビツ峠を意気揚々と走り抜け調子にのってその先の宮ヶ瀬ダムを目指したタケですが...
最後に載せたこの写真。 そうです。事故現場です

みなさんお察しの通りこけました( ̄  ̄;)
菜の花台~宮ヶ瀬ダムの区間は道幅もかな~り狭く<て車がすれ違うのがやっとな感じのところも多いワインディングです
路面も舗装はしてあるのですが穴があいていたりで結構ボコボコしてます
周りの雰囲気もほぼ林道的な...

で、現場検証してみた (´-ω-)
P4141029_convert_20110418181727_20110420210854.jpg
事故現場は一応路面もキレイで道幅も広めな区間の下り坂S字カーブで見通しはちょい悪
写真右下に石が写ってますね!このもっと右下に拳くらいの大きさの石が落ちてて

カーブでバングしてる時に前輪でその石を踏んでしまいズルっといきました (((゚Д゚)!!

多分40km/hくらいは出てたのかな?
倒れて右足を地面と車体に挟まれたまま6~7mくらいは滑ったか??
そして転んだ瞬間目の前を横切ってメットに当たり飛んでいった右ミラー!
しまいには電柱に衝突しそうでしたがギリギリセーフ!
電柱50cm手前で止まりました (゚д゚;)

変な話昔やってたデリバリーのバイトで転び慣れてる(!?)ので
そそくさと脱出。

ZXはキルスイッチでエンジンOFF

自分チェックも上半身はダメージなし
足は痛ってえがちゃんと動くっぽいな
膝から下が擦り傷かな?痛てえし足のスジもひねったっぽいな...

自分は大丈夫そうなのでZXを起こそうとするも足が痛くて踏ん張れない(;´~`A``
呆然としていると奇跡的にオフ車に乗ったオッサン登場!
一緒にZXを起こしてくれた
坂本龍一似のオッサンThanks!!( ´ω`)b☆
あのとき助けてくれた方、本当にありがとうございました m(´・ω・)m
オッサンと一緒にZXのダメージをチェックするもとりあえずは大丈夫そうで一安心 (*´∀`)

オッサンが『カウルが着いててから中身は大丈夫そうだね!ブレーキは効くかな?』
って言うんでエンジンかけてすこ~し走ってみる
前ブレーキOK!後ろブレーキ... Σ(゚д゚;)!!!!
P4201012_convert_20110420213235.jpg
完全にフリーダムな感じでプラプラぶら下がってました~ ( T oT)
レバーを固定する根元のプレートが割れてしまっていて応急処置も何も出来ない状況

後ろブレーキよ...
hokuto.gif

そんなこんなで宮ヶ瀬ダムは断念して引き返す事に(´ε`;)
ここから家まで60kmちょっとの距離を前ブレーキをだけで帰るハメになってしまったとさ。めでたしめでたし

さ~て来週のサ○エさんは~
『ZXの損傷をさらす』 『タケ、肩、腰も痛い』の2本です
ジャン、ケン
ポポポポーン
うふふふふ~(壊
スポンサーサイト
おでかけ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

ケガ

大きなケガがなくて、良かったですね。
ヤビツは濡れ落葉も結構あり、かなり慎重に
走った記憶があります。
でも、途中の湧き水が美味いんですよねー。

URL | バビロニア #-

2011/04/21 11:34 * edit *

お大事に・・・

転倒は痛いですね。
私も2月中順に転倒して、バイクは先週復活したばかり・・・。
お気持ち察します。

痛さって後からきますよね。
転倒の時は、ある意味興奮気味で大丈夫ですが、後からここも痛いって・・・。
お体お大事に、そして、バイクの復活願ってます。

URL | かるぞうさん #-

2011/04/21 21:15 * edit *

自分も去年の秋にバイクこかしてカウル半分交換したので><;
その時半袖&カーゴパンツで肘と膝をおもいっきり擦りむいたのをきっかけにもう半袖、薄めのパンツで乗らないことを(ry
体とバイクのフレーム類が大丈夫なら復活できますから大事じゃなくてよかったです!・・・電柱にぶつかってたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、レーダーですが、抑止力としてけっこう役に立ってます。埼玉で山奥の秩父でもけっこう取締り注意ポイントってでてました、びびって速度落としましたwあと山(秩父クラスの)でも自分の位置をロストしませんでした。GPSは思ったより優秀でした。iphoneよりは正確(細かくない)ではないですが、iphoneより電波の強度はいいです。
まだパンダや王子様には遭遇してないので追ってまたレポートします(`・ω・´)ノ

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/04/22 00:53 * edit *

その1から読ませていただいてましたがまさか
完結編のオチが転倒とは!?

・・・ハードラックですね。

次回予告から察するにお体も心配デス。
お大事になさってください。


ちなみにネズミ取りの件は笑わせていただきました。

URL | シゲにぃ #-

2011/04/22 12:37 * edit *

大事故にならなくてよかったね!
いやほんと自走で帰れてラッキーだったね。
フロントからいったら。。もうコントロールできないもんね。

怪我、たいしたことなくても無理しないでなおしてくださいね。
ZXも早くなおるといいね。

URL | ベルボトム #-

2011/04/22 13:48 * edit *

バビロニアさん

派手に転んだ割には自分もZXも軽傷でラッキーでした

自分が行った時も落ち葉が多くて気をつけてはいたのですが
道の真ん中に石って...オイΣ(゚д゚;)!!
本当は帰りに湧き水くんでくるつもりだったのですがすっかり忘れてしまいました(汗
次回ヤビツリベンジは湧き水でカップラーメンかもです!?(笑

かるぞうさん

お気遣いありがとうございます!
かるぞうさんのブログも密かに覗き見させて頂いてますが
カウルの修理個人であそこまではすばらしいですね(驚
師匠教えて下さい(笑

体の傷も痛いですが精神的にもダメージが(^^;)

RAIDENさん

カウルは修理よりも交換の方が安上がりなんですがマイナー車種の宿命でパーツが少ないんです(泣

夏場のちょい乗りくらいなら自分も半そでで乗りますが大体そんな時に限って何かあるんですよね~
やっぱり年中正装が正しいのか!?

宮ヶ瀬の山奥で人知れず電柱に激突してたらホントに逝ってしまうところでした(汗
修理という名のカスタムでレーダーも付けようかな ( ̄ ~ ̄;)
レポ参考にさせて頂きますね☆

シゲにぃさん

昔からどうも良くない事はまとめて引き寄せる力を持っているようで
自分でもビックリです!

お気遣いありがとうございます(*´∀`)
体の方はチンタラとブログを更新してる間にだいぶ良くなりました!

危うくまたもネズミ取りにハマるとこでした
気を付けないとホントに免許無くなるかも...

ベルボトムさん

いや~ホントにラッキーが重なりましたよ~
不幸中の幸いってやつでした(汗

ベル姉さんのハイサイドの記事が頭にあったのですが
ホントに怖かったです...
とか言いながら次の日からまたZX乗ってますけどね(笑

ヤビツ峠は山奥で歩行者なし平日は車もまれな所なんで激突してたらと思うと...
((((;゚Д゚))))

ZXのマフラーはいつになったら交換できるのやら

URL | タケ #-

2011/04/22 22:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/64-b2f8b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

