08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤キップその1 

こんちは
今日はこんなのもらちゃいました! (。・ω・)ノ
P4061012_convert_20110406174311.jpg
通称キップ!
楽しげに書いてますがかなり落ち込んでます...

50km制限のところを87kmで走行
37km超過で違反でした

ねずみ取りにひっかかったようでお巡りさんに『おいでおいで』されました ( ̄  ̄;)
無視して突っ切る様な根性はないので...
というか白バイいたので無理ポ

先に一言。
運が悪かったのではない、自分の自制心が足りませんでした。
ごめんなさい。


青キップはもらった事がありますが(車で)
赤は初めてです。(_ _ III)
免許停止は決定ですね

帰宅後処分を少し調べてみましたが自分の場合は
*刑事処分*
簡易裁判所に行き正式な裁判か略式裁判か選べます(出頭する日時は赤キップ右上に記載)
→略式を選ぶ
 事実確認に同意後その場で罰金刑となり罰金額が決まり支払い
 罰金は車種や超過速度によりけりな様だが法的には『10万円以下の罰金』だそうです
 自分の場合は7~8万円と予想

→正式を選ぶ
 面倒くさくなるっぽい

まあこれは略式でしょう(;´▽`A``
*行政処分*
点数6点で一発免停です(泣
後日『警察に出頭しなさい。』という葉書が届き、出頭した日から免許停止処分になります。

自分の場合60日の停止処分と思われます
違反者講習(有料¥23,000)を受ける事で最大で30日に短縮できる様です
この講習を受ける場合も受けない場合も試験場にはいかなければなりません

これはどうしようかな~
60日間おとなしくしてようかな (´・ω・`)
我慢できるかな? 23,000は高いしな~

と、まあ面倒な事になりそうです(´ε` )
まあ違反した自分が悪いんですが...
高い社会勉強と思って反省してきちんと行ってきます
でもこのお金あったらツーブラのマフラー買えたわ...

みんなも白黒パンダさんにはお世話になりませんよーに
雑記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

あーっ、残念。
こればかりは運ですもんねえ。
あたし、バイクより車でのほうがつかまってたよ。。。日本で。バイクの時は運がよかったみたい。。

日本は速度設定が低すぎです、そうでもしないとおまわりさん。稼げないから??
23000円。。。高い。

元気出して!!

URL | ベルボトム #-

2011/04/07 01:16 * edit *

自分は去年年末に世田谷でイエローカットで5000円支払いました><;道わかんなかっただけなのに・・・仕方ないですけどねw
「なぁに、かえって免疫がつく。」って青切符は思いましたが・・・・

しっかし7~8万+23000円は高い・・・:(;゙゚'ω゚'):

レーダー探知機導入しようかなぁ・・・としみじみ思ってしまいました(;^ω^)

元気出して下さい!!

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/04/07 21:18 * edit *

あらら、やられちゃいましたね。
かく言う自分も赤キップは2回経験してます。
2回ともスピードです。

青キップは違反ですが赤キップは交通犯罪だそうで
反則金ではなく罰金なんですよね。
1回目は未成年だったので罰金は発生せず親と一緒に
家庭裁判所に呼ばれその後講習を受けて終わったんですが
2回目は成人してたので罰金払いました。
15年くらい前のことで真夜中2時に環7で70km/hオーバーで
ネズミ捕りに捕まったのですがその当時は10kmにつき1万円が
目安とか言われていて実際7万円支払いました。
今はどうなんでしょう・・・。

なんの励ましもできず申し訳ありません。
ショックだと思いますが元気出してくださいね。

URL | シゲにぃ #-

2011/04/08 00:02 * edit *

ベルボトムさん

運だとしたら自分相当ついてないですわ~
車も含め半年に1回は捕まっている気がします(汗

確かに後10キロくらいは制限速度上げても良い気がしますが
道が狭いから無理なんですかね~?

にしてもこの出費は痛い...
ツーブラ用の貯金が消えてしもうた(´Д`;)

RAIDENさん

道わからないとフラフラしちゃいますよね~
気持ちわかります!
自分も後7km/h遅ければ青キップだったのに!(怒

この10万あれば安い正装が買えたと思うと...(涙
探知機ってオービス以外のねずみ取りもわかるもんなんですかね?

シゲにぃさん

赤2回ですか!?
負けました...1回で騒いでしまった...(笑
おっしゃる通り罰金です
おまけで前科も付くみたいです ( ̄  ̄;)

車種(原付、2輪、4輪、大型4輪)や
その道の法定速度なんかでも金額は変わるようですが
7~8万が多いらしいですよ
それより高かったら自分はいろんな意味でアウトですけど...

URL | タケ #-

2011/04/08 17:50 * edit *

自分の正装はボスコモトで50%オフで60000でしたよ!ブーツ、グローブあわせて110000くらいなんで、ものもベリックとアルパインスターなんで必要十分なものだと思います!
今は我慢かもですが、いつか正装で一緒に走りにいきましょ(`・ω・´)

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/exr245gw/index.html
これ買っちゃいましたw自分も不安要素がたくさんあるので・・・(;^ω^)機能的にはこれで十分かと!自分は送料込みで14600円でした。来たらインプレしますね(゚∀゚)ノ

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/04/08 19:42 * edit *

RAIDENさん

安!こみこみで¥110000ですと! Σ(゚д゚;)
罰金恐るべし(泣

でもプラスに考えればちょっとがんばれば正装が買える( ´ω`)b☆
レーダーSUGEEEEEE!!
こんなに多機能で\15000て...
インプレ待ってますね~
場合によっちゃ自分も買おうかなー

URL | タケ #-

2011/04/12 23:50 * edit *

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

警察署主催の公道速度計測会に参加されたようですね。
公認の記録も頂いて大変だった思います。
何せ大記録が出るとかなりの参加料を強制徴収されます。

わたしは鈍足なので公道速度計測会を通るだけで中々公認記録を頂くような走りが出来ません。

慰めにもなりませんが事故って人様やご家族に迷惑や心配をかけなかっただけでも安いと言えます。
なにせわたしは昨年ノーレストアのフルオリジナル無改造新品同様のCB750Fを乗用車とガチンコ勝負で全損させたましたからね。
あやうくわたし自身も全損になるところでした。

これからはノンビリと行きましょう。

URL | SevenFifty #-

2011/04/15 00:17 * edit *

SevenFiftyさん

はじめまして!コメありがとうございます!
計測会、初参加での大記録になってしまいました(汗
これからがさらに大変かと思われます(滝汗

普段走り慣れている道で避けられたはずの違反ですが
ちょっと気が緩んだところを御用!
まあそんなもんですね
確かに人に迷惑がかかる前に止めてくれてありがとう
と、思いたいです

CB750F残念ですね
SevenFiftyさんが全損せず幸いです
自分も原付で2回車で1回全損事故を経験しています(全て完全なもらい事故なんですけどね...泣)

あと数点で免許取り消しになってしまうので気を引き締めてノンビリ走る事にします
いい加減警察のお世話になるのはゴメンなので(笑

URL | タケ #-

2011/04/15 17:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/57-c8190403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

