10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オイル交換 

今日やっとZXのオイル交換できました~(*´ω`*)y-

最近かなり金欠ですがオイルくらいはちゃんとしたものを入れてあげたかったので
今回、何のオイルにするかかなり悩みましたよ~ (;´▽`A``

候補は
MOTUL 300V
img_4T_prod20.gif

Silkolene Pro4
0000205635s.jpg
どっちにするかかなり悩みました
値段的にはMOTULの方が少し高いです

MOTULは超有名ですね!評判もいいしとりあえずコレ入れておけば間違い内的なカンジです (・ω・)b
SilkoleneはカワサキのMotoGPチームが使ってました(昔)

自分的にはモチュるつもりだったのですがラフ&ロードのおっちゃんが
『ZXならSilkoleneのが相性がいいZE!エンジンの洗浄効果もあるYO』
って言うんでSilkoleneにしました
前のオーナーが何のオイル入れてたか謎なんでフィルターも交換です

交換して50kmくらい走った感じでは
1速ー2速のギアが入りにくくなったような気が...(´-ω-)
2速から上はスカスカ入るようになりましたよ
軽くまわしてもいい感じです ( ´ω`)b☆


まだ朝晩は寒いしどうせ夏前にはまた交換するってことで今回は10W-40を選択 ( ̄∀ ̄) v

自分で交換するつもりだったんだけどかる~く初回点検も兼ねてお店にお願いしちゃいました
案の定カウルのネジがゆるゆるだったそうですΣ(゚д゚lll)

お腹がピーピーでずっとトイレに居たので交換中の写真はございません!
ZX-6R  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

僕もオイルクーラー交換時にオイル変えました。
スペクトルの20W-50でしたー\(*T▽T*)/♪

んーしかし、いれた時の距離覚えてないや。ま、10年くらいイケルよね!?(冗談w)
ま、まぁ色とかブログ見れば入れた日が分かるしなんとかなるでしょ(゚д゚)(。_。) ウン

僕も何だかギア入りにくいときありますよ!? 操作の関係とエンジンの温度と、エンジン回転数で変わるみたいです~
低音、低回転だと入りにくいですね。

10キロ以上走っていて(エンジンがあったまって)、毎回 同じギアの時に 入りにくい場合、ミッションがイカれてるかもしれないみたいですよ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ~
ま、大丈夫でしょう^^フフフ

URL | ハム #mQop/nM.

2011/03/29 05:06 * edit *

ハムさん

コメありがとうございます!
え!ちょ!?めっちゃテキトーやないっすか Σ(゚д゚lll)
ブログ消えたらアウトですね(笑

ん~確かに少し回転高めの時は入りやすいですよね
まあ詳しい仕組みなんぞ全然知ったこっちゃないですが (*´ω`*)y-

URL | タケ #-

2011/03/29 19:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/48-1645cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

