06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地震その後 

地震から1週間たちましたね

今回の地震により、犠牲になられた方々、
ご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。
また一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

自分は被災地でない地域に住んでいるので仕事等でバタバタしてあっという間の1週間でした
しかし被災者の方々にとってとても長くつらい1週間だったのではと察します

自分が感じる限り横浜ではスーパー等にはパン、牛乳が全くなく
電車も間引き運転で
ガソリンスタンドでこそ何kmも渋滞が起こっていますが
停電、その他目立った混乱もなく
生活できています

1週間経ち各メディアでも多くの情報が入るようになりました
悲しいニュース、心温まるニュース、いろいろです

諸外国のメディアで日本人の冷静な対応、民族性が絶賛されているようです
しかし街では信じられないような不謹慎な人を見るのもまた事実です。
そのような人が具体的に何をしていたかはここでは控えますが
彼らは何を考えているのか?
そのとき自分には理解できませんでした

『自分の生活圏での被害は軽微だったので彼らは実感がないのかな?』
『あえて明るくふるまっているのかな?』
と思いましたが、
その場では腹が立ちました

かといって怒鳴ったりはしてませんけどね
でもすこしでも多くの人に現実を知ってほしい
知ってもっともっと協力してほしい

という思いで今回は海外の報道写真を載せます

*写真はクリックで拡大できます*

d0166224-s.jpg

660bb39e-s.jpg

97e5c6ad-s.jpg

d5f75385-s.jpg

ea69040b-s.jpg

ab0ff460-s.jpg

6f174e6d-s.jpg

56f54834-s.jpg

968422ca-s.jpg

a737913a-s.jpg

4c06e6a6-s.jpg

9c745405-s.jpg

a9e3daff-s.jpg

b3fc8c06-s.jpg

39eced10-s.jpg

d2d0643c-s.jpg

6cf5c9bb-s.jpg

299750d3-s.jpg

1b8bf805-s.jpg

*以下のリンクで別写真の表示になりますがご遺体を含む写真になりますので各自の判断でお願いします*

写真1 写真2

残念ですがこれが現状です
今回画像を載せるかどうか迷いました
しかし少しでも多くの人に知ってもらい
一刻も早く復興するための力になって欲しいとの思いで掲載に至りました

賛否はもちろんあると思います
しかしこの写真の事が何百kmも離れていない国内の事だという事に目を背けないで下さい

今現在、被災地には物資も人手も届きにくい状態だそうです
ボランティアでさえ断られる場合もあるそうです
普通に暮らせる僕らにできる簡単かつ効果的な方法は不必要な燃料の購入を避ける、募金、節電です

原発もまだ安心できる状態ではありませんが
できる事からやっていきましょう!
ganbarou_japan.gif


雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/39-7fd9faa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

