06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マフラーほしっ!! 

近いうちにZXのマフラーを交換しようと思います

別にノーマルに不満があるってワケじゃあございませんよkawasakiさん
そりゃあノーマルならでわの一体感っていうかカッコよさってあるよ
P1280911_convert_20110222201437.jpg
あ、これノーマルです(・ω・)y-
回すとキュイーンって戦闘機みたいな高い音でけっこうスキなんだ(*´ω`*)


でもね人のブログとか見てると変えたくなっちゃうんだよ

それにね通勤ルートだってけっこう交通量が多いしヘタッピな4輪がウインカーも出さないで車線変更してくるから(多分バイクの存在に気がついてナイっす)
こっちもひやっとするのさ(;;゜д゜) 実際原付で4輪と事故ったことあるし

もし事故ったらケガするのは絶対バイクだし
アメリカじゃあないけど自己防衛ですよ!
存在に気づいてもらわないと危ない!ってこじつけでマフラー交換をたくらんでおります(`・ω・´)q

まっ、問題は帰りが遅い上に住宅密集地なんで完全に近所迷惑にはなるでしょう
今でさえ近所のマダムたちに白い目で見られてるのに(´-ω-) ウッ
とりあえず交換してみない事にはわからんのでね、、

いろいろと調べてみたがとりあえず候補は2つに絞ってみた

*AKRAPOVIC*
90-392455.jpg
¥80,000くらい

フルエキもあったけど自分はどうせ性能の差なんてわかりゃせんからお安いスリップオンでよかです
音はちょっとひかえめっていうかお上品なカンジかな?
重量はノーマル比で明らかに軽くなるらしい 

*TWO BROTHERS RACING*
125_04x.jpg
125_zx6rfe.jpg
¥100,000ちょい

*ベル姉さん動画拝借させて頂きましたm(_ _)m*

ちょ、、高ぇな
音はおすみ付きの爆音らしい
フェンダーレス付きでウィンカーなんかも交換なんだができんのか俺?
スクータのスリップオンしかやったことないぞ ( ̄  ̄;)

考察

*見た目
ノーマルのウィンカーが好きな俺としてはアクラ
でもツーブラの2本だしは正直カッコいい

*音
ツーブラは爆音すぎて日本じゃすくないの?
マイナーなだけ??
近所迷惑を考えると控えめなアクラが無難か
日本でツーブラの音を聞くのはむずかしいでしょうし
ちとギャンブルだね

*性能
謎。

*値段
どっちも高いがアクラはヤフオクにたまあ~にでてる
正規の値段でかったらフェーンダーレス付きのツーブラがおトクなかんじだけど、、

悩むわ~(´ε` )

まあスグ買えるほど金ねーし Orz
じっくり考えるとしよう


ちなみに、、
05~06モデルの6Rってマフラー交換するとFI警告灯が点灯するらしいんだがなんで??
ZX-6R  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

うーん迷うよね。
ノーマルはめちゃ重いよ、おどろいた。

あたしは新車買ってすぐにYosh USAのマフラー買ったんだけど音が小さすぎて、まわりからノーマル??といわれたり、フリーウエイで誰も気がつかず車が横からきたりで、ドライバーにも、いるの気がつかなかった!とかいわれ、数ヶ月で売りました。買ったZX6Rの友人は音がちいさっ!と半分にぶった切って乗ってました(笑)

アクラと2ブラまよったんだけど、バッフルがないツーブラにしました。
ツーブラ会社が打ちの会社から30分くらいだし、友だちが働いてるので何かと便利で。
でも高いんだよね。。。
音はお墨付き。
日本だとサーキットでお使いください、公道には不可となってますが、あめりかじゃ全然平気、もっとうるさいメーカーあるからね。
でもアパートの窓がガタガタ振動でゆれるらしいので。
朝早くの出勤時には少し押して、マフラー丘に向けてエンジン暖機してますよお。
日本だと。。。近所はどうかな?(笑)

うーんFI警告灯はつかないけど・・・
ちゃんと部品ついてるからすべて換えれば何も問題ないよ。

もっと爆音は友人の6Rのハマグチレーシングのフルエキ。
重厚で隣にならぶと私の音がきこえんよお(涙)

URL | ベルボトム #-

2011/02/25 05:02 * edit *

ベルボトムさん

いつもコメントありがとうございます!

まあ自分にノーマルの重さを体感できるほどテクがあるかは別として 笑”

問題は近所と車検なんですよね~
近所迷惑にならない大きな道までは300メートル程押してあるく必要があるんですがいくら軽いSSだって300mは...

その大きい道路ぞいにツーブラをつけたCBR600RRがとまってるんですが多分イヤがられてますねv-12

車検はどのみちノーマル戻しなのでウィンカーをそのまま残せるアクラの整備性が◎ですv-218

ちなみに...
ツーブラを日本の代理店で買うと最初から取り外し式のバッフルが付いているようです

どっちも高いんでベル姉さん輸入代理店やってくださ~い 笑”

URL | タケ #-

2011/02/26 01:00 * edit *

タケどの。
ちなみに、別売りのバッフルは約に立ちませんよ(笑)
ここで近所から叱られた友人が、買いましたが。。20ドルくらい。

つけるとがかわったのは、マイルドなサウンドになっただけで
音量はつけたときとつけないときの差はわからないです(笑)
うーん、日本でこの音なら近所敵に回すかも。
あたしも一度神経質なゲイ男にパジャマ姿ででてこられて、他でエンジンかけろと。。。
マリーンのR6もツーブラ。。彼もこの人に同じこといわれ、逆切れしたら、ゲイ男は何も言わなくなり、1ヵ月後には越しちゃった(笑)

そうよね、これ、また元にもどすならあたしも考えたかも。
だって配線のしなおしやらで何時間も費やしたもの。
いまさら元に戻すとなればSHOPに頼むくらい。(笑)

車検のこと考えたら、戻しやすい方が絶対便利。
アメリカみたいに車検がないなら別だけど。。

高いよね。。ほんと。

URL | ベルボトム #-

2011/02/26 05:45 * edit *

ベルボトムさん

なぬ!?
そんな意味のないバッフルだったのですねv-12!!
危ないトコロだった...

こっちはゲイ男はいませんが
むちゃくちゃなオバはんたちがおりますから (笑
逆ギレはできましぇん (泣

いろいろ調べてみたらライセンスプレート横にウィンカーの内蔵された車検対応フェンダーレスが売られていたのでそれを付けて配線はキレイにカプラー付けてやれば多少は楽になるのかなって?

ま、結局マフラーは外すんですけどね (汗
しかもそのフェンダーレスキットだけで¥15000くらいでした...乙


URL | タケ #-

2011/02/26 23:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/24-14f36dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

