06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

免許取得~初走り(´ー`)b 

実は、、、
おととい、昨日と最高に体調不良でした ( ´ω`)テへっ

昨日はあんまり調子悪かったんで病院で点滴してきました
そんな体調で公安行って免許取ってきた
でも点滴パワーで今朝には復活できました!!

職場からは
『大事をとって休みなさい』
とのお告げがあったので今日は臨時休暇です

って事でめでたくニンジャの初走り&インプレを兼ねて横須賀方面へ(>o<)ノGO!!
(本当はもっと遠くに行きたかったけどまた体調悪くなっても困るんで、、)

横須賀と言えばアメリカの海軍基地がありますよ~
地元の人はベースって呼んでる
P2010916_convert_20110201182139.jpg
写真のアングルが悪い、、
それっぽさナシ
一応写真右の白い塔のあたりが入り口ゲートになっていて銃持った兵隊さんとお巡りさんがいました

ちなみに
↑のとこから3分のとこに戦艦が見える公園があります
P2010918_convert_20110201182216.jpg
けっこう大きな公園でウェルニー公園って名前です
今日は戦艦×2
その時々で潜水艦やらイージス艦がいたりします
運がいいと空母なんかも見れちゃいます

反対側はこんなフツーの公園
P2010919_convert_20110201182240.jpg
きも~ち南国風でウッドデッキだったりで気持ちいいですよ (´・ω・`)

今日は自衛隊のおっきめな船がいました
P2010920_convert_20110201182310.jpg
横須賀に来たときはここオススメです


ぼちぼち軽~くインプレを
まだ50km程度しか走っていませんが、、

メーターに関して
思っていたよりメーターが見にくい!!
普通に腕のばして乗っているとこんなですよ↓
P2010912_convert_20110201181947.jpg
ちょうどいいとこにスクリーンがかぶる!
今日は夕方~夜にかけての走行でしたが
太陽の光がスクリーンに反射して今何kmか見えません!!

めっちゃ伏せたり日が落ちて暗くなれば普通に見えました(^o^)ホッ
P2010913_convert_20110201182013.jpg
って体勢キツ過ぎるわボケ!!ヽ( ゚д゚ )ノ
SSって常に伏せて乗れって事ですかー??

それとも身長なんかで見え方変わるのかな?
ぼく184cmだけど胴が長すぎるって事?
ベルボトムさんメーターどんな風に見えますか?

エンジンに関して
エンジンは事前にきていた通りエンブレがあまり効きませんでした(教習所のCB750と比べて)
個人的にはエンブレのうにゃ~ってかんじがキライなのでこの辺は◎です
今日は道が狭かった&混んでいたので4000以上回せなっかたですが普通に交通の流れにのるぶんには3000回転くらいで十分に感じました(いきなりは怖くて回せなっかた)

ギアもスコスコ入って気持ち良かったです

あと、ミラーは後ろが自分の腕で全く見えません
隣車線のクルマは見えるんですが真後ろのクルマが全く見えないので腕を曲げて脇の下からチラ見するか振り返って目視ですね

悪い事ばっかり書いちゃいましたが楽しいバイクです

まだ全然走っていないので今日感じたのはこのくらいでした。
もっとたくさん走って良いトコ悪いトコいろいろ分かったら追々インプレしていきますね

よろしくねニンジャ
ありがとうスカブー

P2010908_convert_20110201181719.jpg
ZX-6R  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

免許取得&初乗りおめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?

6R良いですね!
羨ましいです。

自分は貧乏金無しなので大型はとても
維持できません。
・・・免許も普通なので大型は乗れませんが。

今日は比較的暖かくなりましたがまだまだ
寒いので体も大切にしてください!

あと申し遅れましたがリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL | シゲにぃ #-

2011/02/01 23:43 * edit *

呼ばれて飛び出タ、ジャジャじゃジャーん。
あたしは170なので。。。(笑)

確かに下道では身を伏せないのでメーターがみにくいです。
ここだとした道よりフリーウエイが多いので160~180キロで身を伏せて走っているのでメーターは見やすいですよ。
日本じゃいつも身を伏せて走れませんよね。。。ってことで。

あたしのスクリーンは外して耐熱ブラックのスプレーで塗装してあります。
どうせ目線はスクリーンの上なので。。

会社の友達ZX6Rが高いスモークのスクリーン買いましたけど、かっこはいいけど目線がスクリーンの上だから、かえてもかえなくても同じかも。。。とこぼしてたので、あたしは内側塗装スプレーできれいにまっくろ!
なので反射して見えないことはなくなましたよ。
お安いカスタムです!

あとミラーは困ります。
フリーウエイで身を伏せてるときは見えるけど。
降りたら上半身起きるので見えない(笑)調整もめんどう!

そういえばタイヤですが、ZXのOEMフロントタイヤはへんてこで120/65-ですよね。
買い換えるときは店にこんな珍しいサイズは無いので、ベルボトムの愛車はパイロットパワー2の120/70です。
アメリカではZXはこのフロントのサイズが多いです。
プリロ-ド少し変えてやるといいかもです。
新しいフロントタイヤ入れたときはね。
でも65でも注文しておけばこのサイズとれるようです。

184ですか!
その身長だとサスも変動するしいいですね。
しかもZXは外人向けですから、184もあればフレームに内股つかないでしょ?
あたしの身長だと、サイドのフレーム抱えて走るので、真夏の渋滞時は。。。うち膝が低音やけどですよ!

たのしんでください!

あたし、初めてNSR250RSP買ったときに、学校から戻ったら父がのってて、低速で家の周り。
カブってしまいました(笑)
お父さんには気をつけろ!(ベルボトムの教訓)

URL | ベルボトム #-

2011/02/02 02:27 * edit *

シゲにぃさん

コメありがとうございます!

体調は仕事もできる程度に回復しました

ぼくも収入額はビンボーですけど
実家なので切り詰めてなんとかv-12
ってかんじです、、
でも乗れる時に乗っておきたかったので鬼ローンでがんばりました(笑

バイクに乗るようになってから春が待ちどおしいです

こちらこそ今後もよろしくお願いします

ベルボトムさん

魔王~v-237

やっぱり見えないもんなんですねv-12
ぼくがいつも使う道は70kmくらいで流れてるんですがその速度で伏せるのもどうかと思って、、

バブルスクリーンやらスモークに交換したら良くなるかとか思ったんですが
そんなに変わらないんですねv-7
割り切ってぼくもスプレーで塗っちゃおうかしら ( ´ω`)

『SSは後ろを気にして走ってはならん。速度は体で感じるのじゃ』と友人にいわれました(笑

たしかに購入時にフロントタイヤは変態サイズと言われましたよv-237
とりあえずちかくのショップで取り寄せできるか聞いてみます(^o^)
『プリロードを変える』いいこと聞きました

一応身長で足付きとかは全く困りません☆
今日本はちょ~寒いのであえてフレームにくっついて乗ってますけどね(笑

身長あるのにガリガリガリクソンなもんでフワフワ走ってます

タイヤのアドバイスありがとうございました!!

父には気をつけろ!!!下線の文

URL | タケ #-

2011/02/02 18:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/15-ef40a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

