12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もうすぐ免許復活!メットを洗うのだ! 

台風やばいね (´・ω・`;)

ぼくはサービス業
とくに最近連勤がヤバいです
8勤、1休み、7勤みたいな...
だから今日は台風でお客さん少ないから休んでもいいよって言われたよ
やったね ((*´∀`)
でも台風だからおでかけもできましぇん Orz

というわけで今日は
半年洗ってないメットの内装を洗うのだ!(゜∀゜)
ターゲットはコイツ
DSC04921_convert_20110223230130.jpg
まずは内装をサクッと外します
水を張った洗面器にエマールをぶちこんで
DSCN0321_convert_20110720211848.jpg
もむ!もむもむ!もむたんもむもむ!
(関係者の方失礼しました。海より深く反省してます)
DSCN0320_convert_20110720211909.jpg
あっという間に洗面器がカオスな状態になります
調子がいいと何故か油分が浮いてたりもします
DSCN0319_convert_20110720211931.jpg
ス○ーピーは...あまりの汚さに出て行きました (゚Д゚)))

あとはキレイな水でゆすいで陰干ししておけばOKです(●´∀`)b
ぼくの場合干す前に2分だけ脱水をかけますが内装的にいいのか悪いのかは謎です。

今の時期なら風とおしの良いところに干しておけば
2時間もかからずに乾くのでちょっと時間のある時に洗ってみてはどうでしょう?
そこのアナタ!(#´Д`)σ
メットって結構汚れてますよ

あなたのメットはどんだけカオスになるかな??( ゚∀゚)・∵
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

先日

グローブ洗いましたが、やっぱりカオスでした。
そして絞ってしまって、穴が広がると言う…
新しいものを買わなくてはいけないかもしれません…

ちなみに、台風がきたから出かけられなかったのではなく、
免許が無いから出かけられなかったのほうが正しいと個人的には思います。

URL | くるとん #-

2011/07/20 22:22 * edit *

・・・・まだ大丈夫なはず・・・まだ半年しか使って・・・・・・半年も使ってるのか!!んーカオスだなうんww
この子はなんて子ですか?今度うちの子も紹介しますねww

URL | RAIDEN #QJm/eL3k

2011/07/20 23:53 * edit *

いよいよ

あと少しですねー。
先ずは何処に行きますかね?!

URL | バビロニア #-

2011/07/20 23:56 * edit *

水の色カオスだなー
やっぱメットの内装は外せるのが基本やね。

URL | 茜 #-

2011/07/21 07:24 * edit *

たけさんの腕、わたしなみに黒い\(^o^)/
よかたー

わたしも洗わなきゃ、、半年あらってない。。。。(´Д` )

URL | mary #-

2011/07/21 07:34 * edit *

たった半年でこんなに!?
自分は1年ちょっとです・・・ひぃぃぃぃぃ。

最近のヘルメットは内装外せるので手軽で良いですよね。
今度頑張って洗います。

あ・・・あと残り1日ですね!

URL | シゲにぃ #-

2011/07/21 22:58 * edit *

くるとんさん
なるほど!グローブも洗うのか!!
うっかり忘れてました(゜∀゜)

穴が広がってしまったんですね...お悔やみ申し上げます。
絞ると穴が広がるなんて
教習所の危険予測ではやってないので仕方ないですね...

免許はなくても電車があるじゃないですか!(*`ε´*)ノ
ま、電車とか乗らないけど

RAIDENさん
まあ半年って言うてもぼくはほぼ毎日メット使ってたのでかなり濃縮されていたと思われます(`・ω・´)

せめて夏の終わりに一度ジャブジャブしてみて下さい
いいダシがとれるはずです
*業務連絡*
明日は家で待っているのでかき氷のデリバリーをお願いしまーす(^^
シロップはもちろんヘルメットダシで

バビロニアさん
やっと復活しました!
この期間耐えられたのもみなさんのおかげです(^^

色々と行きたいところも貯まってますが
まずは約束を果たしにひとっ走りしてきました!
久しぶりのバイクは身体にこたえますね(A´・ω・)

茜さま
茜さまの出目金メット
結構いいダシ取れるんじゃないですか~?(^^
新しいメットは内装が洗えるのでいつでも清潔な
清楚系な茜さまで攻めましょう! (`・ω・)q

Maryさん
ぼくはまだ脱皮してませんので (#´З`)σ
むいた皮を投げるのはヤメて下さい (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 
*業務連絡*
SPFは30がいいと思います

シゲにぃさん
1年以上洗ってないとの事で...
恐らくシゲにぃさんのメットは
もう次の次元に突入しているのでは!?(((((゚ω゚;)ススス...

やっぱり顔に直で触れるものなのでキレイだと気持ちいいですよ♪
こまめにファブリーズでシュッシュとかでも効果はありそうですが
やっぱり洗うのが1番ですね(^^

シゲにぃさんも通勤で使ってるそうですので
かなり濃いいダシが出ると思いますががんばって洗ってやって下さい

URL | タケ #-

2011/07/24 01:14 * edit *

いまさらですが、この記事に出演するなんて聞いてなかったんですけどwww

ヘルメットの内装は、いつも洗濯ネットに入れて洗濯機へポイしてます(・∀・)
ヘタってた内装が元気を取り戻して、まるで新品のような被り心地になりますよね♪

URL | もむたん #-

2011/08/04 08:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://speedjunkieeee.blog111.fc2.com/tb.php/113-4652535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

