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なんちゃってスタントライダー ZX-6R

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横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

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何はなくとも電源取り出し 

ハーイヽ(´∀`。)ノタケっちです

今日は休みデース
天気がいいけど免許がな~い
罰金払ってお金もな~い

ということで今日はおうちで安上がりにバイクいじりしてました. ( ゚∀゚)・∵
 
って言ってもお金無いから豪華なカスタムパーツの取り付けとかじゃないからネ 
期待すんなよ ((●´∀`)σ

今日タケちゃんが挑戦するのは
バッテリーからの電源取り出しです。(・∀・)
*先に言っておくけどマネしてなんかあっても知らないからね*

うちのZXはちまたでウワサになっている通り整備性が最悪です。クソです。
バッテリー交換やクーラント補充なんかはいちいちタンクを外さないと(ずらさないと)出来ないらしいっす
まあ仕様だから仕方ないよネ (´∀`*)
特に電装品を付ける予定がある訳じゃないんだけどさ
もしかしたらお遊びでLED電飾とかするかもだし普段出来ない事をやってみたい!!
って事で今日はなんとなく電源取り出しちゃいます

*まずはシート横のサイドパネルはずしまーす
P6031033_convert_20110603191757.jpg
ネジ2本ではまってるだけでした(汗
何故か外したパネルの裏に日常点検項目表が...
こんなとこに書いたって気づかねえって (;´Д`)
P6031040.jpg
*シートもはずす
ここでバッテリー登場ちっちゃいです (゚ω゚;A)
P6031045.jpg
あっ!
ヤモリだ。
P6031030_convert_20110603191829.jpg
バッテリーのマイナス端子はでているんですがプラス端子はタンク下に隠れてるんでタンクを持ち上げてずらしておきます
P6031048.jpg
プラスの端子へのアクセスは最悪でした
マイナス端子はドライバーで回せるけどプラス端子はタンクの隙間から手つっこむカンジなので大変でだったけどメガネレンチ&ラチェットがあればなんとか大丈夫でした (●´∀`)b
P6031052.jpg
*端子に配線をつなげたら既存の配線にそわせて結束バンドで固定しまーす
テールカウルは外さなくてもなんとかなるけど外した方が絶対楽だよ
P6031042.jpg
*外したパーツを戻したら完成!ヾ(●´∀`●)ノ
P6031054.jpg
今のところ使う予定はないけれどバッテリーに直でつながっているのでショートとかしないようにテープで巻いて絶縁処理しておきます

これでバッテリー充電しまくりじゃん ( 人´ω`)
と思ったあなた!(#´Д`)σ
キケンですやめましょう!!
実験してないから分からないけど、
多分配線が熱もって最悪の場合溶け出して...あわわわ...o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
って事になるかもです!
まあなんとも言えないのでやるなら自己責任でやってよね!
なんかあっても知らないんだから!o(`ω´*)o

と、今回はZXをバラしてみたワケですがこれで電装品の装着は楽になったっぽいので良しとしましょう
思わずテール周りもバラせたのでマフラー装着の練習にもなったしネ (*´д`)y-゚゚゚

ところでクーラントってどこまで減ったら補充してます??
今こんな↓だけど漏れてる様子はありません(車体はまっすぐ立ててマス)
P6031037.jpg
補充した方がいいのかな~??
専属メカニックは『まだ平気でしょ』って言うんだが
専属メカニックはレプリカやSSに乗った事無いから不安でござる

ショップに持っていって聞こうにも免許がないから...つ´∀`)=つ)`Д゜)
こんなヘタレに誰か教えてくださーい!
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