04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤キップ その2  

こんちは (*・∀・)ノ゙
今日は待望の赤キップシリーズ第2弾!~裁判所で罰金ボッシュート編~
をお送りします!

ですが、
テンションが下がるのでいつも夜走りに行く時の曲をBGM代わりに聴きながら (゚▽゚●)♪
*夜中にPC見てるあなたは音量注意してちょ~だい*




ってことでノリノリ(!?)でやってきました裁判所
DSC05320_convert_20110510181359.jpg
なんだかそこらの学校みたいだけど門の横にはちゃーんと
DSC05321_convert_20110510181340.jpg
うっΣ(´・д・`|||)学校やないでー

入学式ばりの緊張で中に入ると中はちょっと古い病院ってカンジの待合室でした ( ̄□ ̄;)

中にはいかにもヤバそうな人からフツーのおじさんまでいろんな人が15人くらいいましたよ
周囲の視線をかな~り感じつつパシャリ
DSC05319_convert_20110510181418.jpg
怖くてこれ以上は盗撮できませんでした後ろに座ってた人が特に恐かった

来たらまず1の窓口に赤キップを提出するのですが
とくに案内という案内が書いてある訳ではなくわかりにくいです (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
提出するとすぐに1の部屋(警察官室)に呼ばれ事実確認&略式裁判でいい?って聞かれますがとくに何も無く略式を選べば2~3分もかからずに出て来れます
今日はなんだか取り締まりに不満のあったらしいお兄ちゃんが中で不満をぶちまけていたようでなかなか出てきませんでした Σ(Д`|||ノ)ノ
ちなみにこの窓口は少しでも時間に遅れると受付てくれないようなのでもし行くことがあれば時間に余裕を持って行きましょうね
*実際に今日は2分遅れてきて追い返された人を見ました
*事実確認のときに印鑑がいるので持って行きましょう!


5分、10分待つと今度は2の部屋(区検察庁)に呼ばれます
ここでも1の部屋とは違う人に赤キップの内容の確認&免許証の確認をします
ぼくは優しそうなおじさんが担当してくれたんですがおじさんの質問が(・_ .*)?モニュ
ってなる内容でした
おじさん(以下お)『赤キップの内容を確認するから聞いててね』
タケ(以下た)『はい』
お『~内容読み上げ~間違いないね?』
た『はい。間違いないです』
お『バイクは加速がいいから気を付けないとね!バイクは何ccかな?655?』
655cc!?そんなんあるんか??(((((゚ω゚;)と思いつつ、『636ccです』
お『変わった排気量だね。450cc以上は大型でパワーもあるから今度は安全運転でね』
いま450ccって言った!?聞き間違いか?とおもいつつ、『わかりました、ありがとうございます』
で、退室
なんだあの人!?めっちゃいい人なんだけど言ってる事が謎!(゚ω゚;A)

この後また待たされた後に名前を呼ばれて罰金の額が知らされます
そのまま2の窓口で罰金の支払いを済ませればおしまいで帰れます ( ´ω`)b☆

当日に払うのが難しい人はこの後3の部屋(簡易裁判所)に呼ばれて14日以内に払うようにと書かれた紙をもらって帰れます

さあ!注目の罰金ですが...













6万円でした Σ(●´д`ノ)ノ
予想よりは安くてホッとしたけどフツーに考えたら高っけえわ(¥△¥ ;)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
