04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なんちゃってスタントライダー ZX-6R

  // 

横浜で05' ZX-6Rに乗るへっぽこスタントライダーのブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もうすぐ免許復活!メットを洗うのだ! 

台風やばいね (´・ω・`;)

ぼくはサービス業
とくに最近連勤がヤバいです
8勤、1休み、7勤みたいな...
だから今日は台風でお客さん少ないから休んでもいいよって言われたよ
やったね ((*´∀`)
でも台風だからおでかけもできましぇん Orz

というわけで今日は
半年洗ってないメットの内装を洗うのだ!(゜∀゜)
ターゲットはコイツ
DSC04921_convert_20110223230130.jpg
まずは内装をサクッと外します
水を張った洗面器にエマールをぶちこんで
DSCN0321_convert_20110720211848.jpg
もむ!もむもむ!もむたんもむもむ!
(関係者の方失礼しました。海より深く反省してます)
DSCN0320_convert_20110720211909.jpg
あっという間に洗面器がカオスな状態になります
調子がいいと何故か油分が浮いてたりもします
DSCN0319_convert_20110720211931.jpg
ス○ーピーは...あまりの汚さに出て行きました (゚Д゚)))

あとはキレイな水でゆすいで陰干ししておけばOKです(●´∀`)b
ぼくの場合干す前に2分だけ脱水をかけますが内装的にいいのか悪いのかは謎です。

今の時期なら風とおしの良いところに干しておけば
2時間もかからずに乾くのでちょっと時間のある時に洗ってみてはどうでしょう?
そこのアナタ!(#´Д`)σ
メットって結構汚れてますよ

あなたのメットはどんだけカオスになるかな??( ゚∀゚)・∵
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

シートバック 

実は密かにシートバックなるものを購入していました ((*´∀`))
ラフ&ロードのSSテールバックというものです
詳しくはコチラ
DSCN0302_convert_20110712192012.jpg
バック?
リュックでええやん!( ´з`)σ

って思ってたんですが
マフラーを交換したらシート下にわずかにあったスペースが無くなってしまい
行き場を失った車検証やパンク修理Kitやらのために買ってしまいました (゚ω゚;A)

もともとはシートカウルが付く予定だったのですがやっぱりツーリング行くならリュックはキツいかなって...
でもあんまり大きなバックはカッコ悪いしいいのないかな~
って心の片隅でバックを探してる自分がいたりで...
負け犬です (´・ω・`;)

いまはまだシートカウル買えないけど買ったら
100kmくらいまでのちょい乗り→シートカウル
ツーリング&ちょっと重い荷物とか→バック

てなかんじで上手く使い分けれたらいいなって...(⊃ω・`)゚

前置きが長くなりましたがインプレ(?)
*デザイン*
SSを名乗るだけあっていい感じです。後ろに反射材が付いているので
ぼくの反射ベストとのコーディネートもバッチリです

ちなみにぼくのバックは旧型で新型も出てますがデザインは好みがあるかもしれないです
新型はコチラ

*大きさ*
流行の容量可変式です12L/17Lで変えられますが大きくすると見た目もちょっとだし
ぼくはそこまで大きさを求めていないので大きい方は緊急用って具合です☆
DSCN0309_convert_20110712192039.jpg
中はちょうど生首がひとつ入る大きさです
DSCN0300_convert_20110712192058.jpg

*そのた*
付属品はレインカバーと
ショルダーバックとして使えるようにヒモがついてました (゜∀゜)
DSCN0307_convert_20110712192123.jpg
取り付けもしっかり付けられてフィット感も高く満足です  ( ´ω`)b
欲を言えば開口部がもうちょっと開くとよかったかな...

でもこれで収納の全くない6Rに収納ができたので良かったです v(´∀`*)イェイ
これでツーリングも楽になるかな

次回予告!
まさかのセレブ装備ゲットです (((゚Д゚)))
DSCN0303_convert_20110712192202.jpg
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

メンテステンド購入! 

11日までの忙しさがウソのようにここ何日かは仕事も休みになってしまい家にいる時間が多くなってます(´ε` )
地震の被災地では昨日9日ぶりに2名救助されたようですね
現地の方が前向きにがんばっているのにいつまでもウジウジしていられないので

更新できていなかった過去ネタをUPしていきたいと思います(。`・ω・´)q

今回は
メンテステンドがやっと買えました!
前々から狙ってたんですがなかなか買いにいけず先送りにされていました  ( ´ω`)b☆
それも狙っていたライムグリーン♪
P3041016_convert_20110319182817.jpg
初めてのスタンドなんで安心のJ-TRIPにしました(*´ω`*)y-高いぞ¥

しかも定価で買っちまったZE
もろもろ¥13,000位だったかな?

忘レタヨ

あまりに忙しくいつ買いに行けるかわからなかったんですが
上司の好意で昼休憩を長くもらえたので速攻で買いに行っちゃいました

ありがとう店長!( ̄∀ ̄) b
P3041014_convert_20110319182632.jpg

なんせ初めてなもんで一人でスタンド掛けはすこお~し緊張しますが
今までのメンテのたびに車体を前に後ろにユサユサする日々から解放されましたよ~(*´∀`)ノ

なんて便利なんだコイツ...
座ったままチェーンメンテ出来るやないの
涙が出てくるわ ( T T)

これで深夜にメンテしても
隣のおばちゃんに不審者と間違われたり
自宅の防犯装置にひっかからずに済みそうです(;´▽`A``
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

携帯用ロック 

納車を来週に控え(予定では、、)納車準備ってことで
ラフ&ロードに買い物に行きました!

メンテナンススタンドを買いにい行ったんですが
肝心なメンテナンススタンドは買わずに
こんなの買っちゃいました

コレ↓
P1210909_convert_20110121184823.jpg
はい ワイヤーロックです
SAFEMANっていうやつなんですけど輸入ものなのかな?ってかんじのパッケージでした(´・ω・`) 

¥2100なり まあそんなもんでしょ
完全に衝動買いです
早速おうちに帰って遊んでみましたがコレってばスゴい便利そう!!

収納時は↑の状態。
そこからにゅい~っと引き出して
P1210912_convert_20110121185015.jpg

本体に空いている穴に通します。
P1210910_convert_20110121184925.jpg
これだけでもうロック完了!

さらにここから反対側の穴に通すと、、
P1210911_convert_20110121184945.jpg
8の字にもなりますぞ!!

一度穴にワイヤーを通すといくら引っ張っても抜けないしワイヤーの太さも5mmくらいはあるので安心感はありますよ(。・ω・)

ちなみに解錠は
中央の鍵穴に鍵をさしてまわす
そのままワイヤーを引き抜く
鍵を元の位置に戻して抜く

重さは携帯くらいで手のひらサイズですよ~
ジャケットとメットをバイクに置いてちょっと離れるときなんかに使えそうです

また実際に使う時がきたら追加インプレしまーす
写真が超絶ヘタすぎるって文句は受け付けませーん
では良い週末を


ラフ&ロードの商品ページがありやした!
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2010/10/safeman-リトラクタブルワイヤーロック.html
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ジャケット買った 

こんちは!!
にんじゃの納車日が決まりました☆
今月末の予定です(^^)v

一応まだ大型免許は教習中の身なのでがんばって納車までに免許を取らねば

さて今日はナップス幸浦に行ってきました
本日の収穫
P1130908_convert_20110113215338.jpg
はい。ジャケットです。
いままではフツーの格好で乗ってたんですがSSに乗るのにさすがにマズいかなって
一応肩、肘、胸パッド入ってるものにしました
金もってないのに買っちゃた(´-ω-`)
でも死にたくないし最近やたらと寒いしまあ必要な出費て事で

早速ジッパーにひもを付けて冬グローブでも開け閉めしやすいようにカスタムです(´・ω・`)
ひもの色が青で全くなじんでない、、

早速効果を確かめに少し走ってきますかな



バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
